初心者投資家が株式投資でFIREを目指す〜日本一周旅行への道のり〜

FIREを夢見るサラリーマンブログガー。株式投資と資産形成と日本一周旅行について綴ります。2020年7月から株式投資スタート。

人生初の医療脱毛

 

おはようございます。

 

 

今日は投資は投資でも身体への投資の話です。

 

 

男性の皆さんなら毎日髭を剃って出勤される方が大半ではないでしょうか?

 

 

私の場合少し髭が濃いので毎朝2分程かけて電気シェーバーで剃っています。

 

 

2分×365日=730分

仮に60歳まで毎日剃り続けたら、

730分×33年間=24090分(約400時間)

 

 

400時間も髭剃りに時間を使ってるなんて( ゚д゚)しかもシェーバーの刃は半年毎に交換してるので…

 

 

5000円×2回=1万円

1万円×33年=33万円

 

 

これなら短期間で医療脱毛した方が時間もお金も節約できるのではないかと思いヒゲ脱毛する事を決意しました!

 

 

本当の理由は髭剃るのめんどくさいななんですけどねww

 

 

3年程前に1度ヒゲ脱毛のカウンセリングを受けに行ったことがあります。

 

 

その際は営業職の仕事をしていて年中外回りしていたこともあり「肌が黒いので出来ませんね(・Д・)ノ」と言われ断念しました…

 

 

満を辞してカウンセリングに行くと、「肌色も問題ありませんので来週から治療を始めましょう」との事です\(^-^)/

 

 

無事第一関門突破です!

 

 

そもそも脱毛と言っても医療脱毛と美容脱毛って何が違うの?

 

 

医療脱毛

クリニックなどの医療機関で看護師または医師によって施術される脱毛方式はレーザーを肌に照射すると、毛根内の毛を作り出す組織である「毛母細胞」を破壊することができます。結果、半永久的に毛が生えなくなる仕組みだそうです。

 

 

美容脱毛

エステサロンや脱毛専用サロンで行われるフラッシュ脱毛方式はライトを照射することで、毛が生えてくる元となる毛根にダメージを与えて弱らせることができます。何度も繰り返し毛根にダメージを与えることで毛を生えにくくすることができるようになる仕組みだそうです。

 

 

つまり本当に脱毛したいのなら医療脱毛を受けるのが手っ取り早いのです!

 

 

という事で先日湘南美容クリニックにて「ヒゲ3部位(上口ヒゲ、顎、顎下)」6回プランを申し込んで来ました。

 

 

ちなみにお値段は30350円(税込)

※2020年12月時点

 

 

1週間後に施術日が決まり、初めてのヒゲ脱毛なので体験談を観てみると、めちゃくちゃ痛い、耐えられる痛み、あまり痛くなかった等かなり幅のある回答で不安だ…

 

 

施術当日

女性9割の待合室の中で待つのは少し気を遣いますねσ(^_^;)

 

 

6回分の支払いを済ませていざ施術!

 

 

アイガードを掛けられ、

看護師「今から施術を始めます。痛いと思いますが耐えられない様なら途中から笑気麻酔出来ますので」

 

 

私「(より不安に)」

 

 

看護師「いきます!バチバチッ」

 

 

私「((((;゚Д゚)))))))…予想を超える痛み」

例えるなら全力の輪ゴムパッチンを連続で顔面で受けてる感じです。しかも焦げ臭いww

 

 

看護師「痛いですよね…1秒間隔でいきます。バチバチッ…バチバチッ」

 

 

私「(あと6回も通えるだろうか(´ω`)涙目)」

 

 

10分程の施術が終わりアイシングをして炎症を抑える薬を塗ってもらい終わりです。

 

 

もし同じようにヒゲ脱毛をやってみようと考えている方が居れば、1回プランで試しにやってみるか、自分で手加減なしで顔に輪ゴムパッチンを連続で受けるかしてみてはいかがでしょうか( ^ω^ )

 

 

ヒゲが薄くなってくれば痛みも弱くなってくるそうです。次回は少しでも痛みが弱くなってればいいな…

 

 

追記

施術翌日〜数日間はは髭の生えが少し遅く感じました!ただ重度の日焼けした感じなので髭剃るのはやりづらいです。

 

 

Twitter

ネオモバ投資🔰継続は力なり (@d23ch01NBwutKNv) | Twitter

リアルタイム情報配信してます