初心者投資家が株式投資でFIREを目指す〜日本一周旅行への道のり〜

FIREを夢見るサラリーマンブログガー。株式投資と資産形成と日本一周旅行について綴ります。2020年7月から株式投資スタート。

日本一周旅行(株式投資目標金額)

 

 

おはようございます。

 

 

だいぶ前のブログで前回の日本一周の生活費は株式投資の配当金で普段の生活費を賄っていく予定と綴ってました。

 

 

今回とりあえず1年間分のルートと生活費(外食費、観光費、車中泊費、入浴費、燃料費)が完成しました。

 

 

以前の記事では前回の日本一周旅行の費用から概算で1年で365万円と算出しました。

 

 

9000万円を配当利回り5%で450万円(税抜き前)。税引き後360万円となりほぼ不可能に近いなぁって感じていました…

 

 

1年目の日本一周ルートは(千葉県→東京都→神奈川県→静岡県→愛知県→三重県和歌山県奈良県大阪府

※離島も含む

 

 

1年で9府県しか回らないので超絶スローペースです。今回はゆっくり回りたいので(´∀`)

 

 

1年間の生活費は174万9600円です。

思ってたより安いな〜って印象です!

 

 

これはあくまで最低限の生活費なので上記金額に自炊費、洗濯費、雑費が発生します。しかしこれは実際に旅が始まらないと算出しづらいので今回は省略しておきます。

 

 

年間支出の25倍の資産を当てはめると…

174万9600円×25=4374万円

 

 

この金額なら株式投資で現実味がありますね!

 

 

税引前配当で約210万円を最終目標にします。

 

 

とりあえず資産形成(株式投資)は明確な数値出たことによりやる気MAXオリックス状態になったのでこれからもコツコツ頑張ります( ^ω^ )

 

 

Twitter

ネオモバ投資🔰継続は力なり (@d23ch01NBwutKNv) | Twitter

リアルタイム情報配信しています。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村