初心者投資家が株式投資でFIREを目指す〜日本一周旅行への道のり〜

FIREを夢見るサラリーマンブログガー。株式投資と資産形成と日本一周旅行について綴ります。2020年7月から株式投資スタート。

日本一周旅行持ち物第2弾

 

 

おはようございます。

 

 

今日は日本一周旅行の持ち物第2弾です!

 

 

 

⑪カメラの三脚

理由:1人旅の写真撮影には欠かせない

 

 

・1kg以下

・伸縮時45cm以下

・カーボン製

 

 

基本いつもリュックのサイドに差し込んで持ち歩いているので重すぎず大きすぎずのサイズがベスト。

 

 

⑫GoPro

理由:登山や海岸の岩場などに行ったときに携帯で撮影するのが大変だった

 

 

・最新のもの

・防水ケース

・予備バッテリー

 

 

アクティブに動くのならGoProあった方が面白い画が取れそうです。

 

 

⑬ドローン

理由:沢山の絶景の場所に行来ましたが上空からの風景を見てみたいと毎回思った為

 

 

・200g未満の小型ドローン

※2020年に国土交通省がドローンの規制対象を100g以上へと引き上げる方針を発表

・初心者向け

 

 

観光地での撮影規制や航空法の改正で今後更にドローン撮影するのが厳しくなるかな( ;∀;)

 

 

ヘアーアイロン

理由:くせ毛なので

 

 

・小型ストレートタイプ

・最高温度200度

 

 

まぁ今後数年で禿げたら持っていきません(´゚д゚`)

 

 

⑮小型扇風機

理由:就寝時少しでも涼しくして寝付きを良くする

 

 

・給電方法(USB式+電池式)

・風量調節機能付き

 

 

キャンピングカーに家庭用クーラー取り付けますが電力不足で使用できないことも多々発生するので併用します。乗用車の時は調理時の換気扇としても使ってました。

 

 

⑯空気清浄機

理由:長期間車内生活を続けると生活臭が付いてしまう

 

 

・6~8畳タイプ

・フィルター交換不要or手入れが簡単

・なるべく小型で軽量なタイプ

 

 

キャンピングカーのメーカーによってはオプションで取り扱いがあるので無い場合に持ち込みたい。

 

 

⑰ノートパソコン

理由:ブログや動画編集をラクに作業したい

 

 

・薄型

・ブログや動画編集向き

 

 

パソコンは詳しくないので店員さんに聞いて使用用途にあったものを選んでもらいます。日本一周中は毎日アメブロを2~3時間スマフォで作成していて大変でした。

 

 

マットレス

理由:マットレスの有無で寝付きや睡眠の質が全然違う

 

 

・マット厚み5cm以上

・低反発タイプ

 

 

キャンピングカーのリアベッドにはマットレスありますが汚したくないので。。。

エアータイプのマットレス車中泊で使用していましたが空気が抜けてしまったりサイズがあまりないので普段家のベッドでも使用している低反発タイプがいいかな。

 

 

⑲毛布

理由:真冬の車中泊は夏かけ布団だけでは着込んでも流石に寒かった

 

 

・薄くて軽いけど暖かいNウォーム的なやつ

 

 

暑がりで基本冬自宅では暖房なし、羽毛布団なしで寝るような人なので毛布だけも平気。

 

 

⑳夏用掛け布団

理由:暑がりなのに掛け布団が無いと寝れない

 

 

・薄くてひんやりするNクール的なやつ

 

 

暑さにはめっぽう弱いくせに掛け布団が無いと寝れない最悪な体質。夏場は高地に行って寝るように工夫も必要。

 

 

まだまだ大量に持っていく荷物あるので第何弾まで続くのか!

 

 

Twitter

ネオモバ投資🔰継続は力なり (@d23ch01NBwutKNv) | Twitter

リアルタイム情報配信しています。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村