初心者投資家が株式投資でFIREを目指す〜日本一周旅行への道のり〜

FIREを夢見るサラリーマンブログガー。株式投資と資産形成と日本一周旅行について綴ります。2020年7月から株式投資スタート。

2021年度総評

 

 

おはようございます。

 

 

2021年度目標に対してどのくらい達成できたのか振り返ります。

 

 

2021年度総資産目標額は...

750万円でした...

 

 

結果720万円でした...

 

 

目標達成率は96%(´・ω・`)

半年間の無職期間があったにも関わらずここまで目標額に近づけたので頑張りました。

 

 

2021年度配当金目標額は...

8万円でした...

 

 

結果7万円でした...

 

 

目標達成率は87.5%(´・ω・`)

 

 

2021年を振り返ると

1月 会社に出勤するのが嫌になり不眠がちになる。

2月 食欲減退し徐々にやつれ始める。

3月 職場で情緒不安定になり泣きながら店舗で仕事。

4月 耐えられなくなり病院へ。うつ病と診断される。

5月 睡眠薬で強制的に眠りにつく日々を送る。

6月 生きているのが辛くなり毎晩ベッドで泣いて死にたいとばかり考える日々。

7月 退職。療養しながら自分自身について考える日々。

8月 興味のなかった不動産業界への転職を考え始める。3か月後の宅建受験を決意。

9月 療養。勉強

10月 療養。勉強。宅建受験。

11月 転職活動開始。現職場から内定。

12月 転職。人生初の一人暮らし。宅建合格。

1月 覚えること沢山あって大変な日々。

2月 徐々に仕事が増え始める。

3月 繁忙期になり自分のキャパを超え、ミスが続き落ち込む。

 

 

完璧主義で何でも自分でやらないと気が済まない性格の自分。

心配症で色々考えすぎで勝手に悩みすぎる自分。

今回の経験を通じても考え方を変えることが出来ない頑固な自分。

自分自身が怠けたり、甘えたりするのを許せない自分。

今までの考え方を変えたら自分が自分でなくなるんじゃないかと不安な自分。

 

完璧を求める中でミスした時、ネガティブ思考で自分を責めるくせを少しずつ直していきたいと思います。

 

 

こんな一年を過ごした中で、資産を増やし、転職し、宅建に合格した自分...

よく頑張りました。お疲れ様でした。

 

 

 

Twitter

https://twitter.com/d23ch01NBwutKNv%20

リアルタイム情報配信しています。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村