初心者投資家が株式投資でFIREを目指す〜日本一周旅行への道のり〜

FIREを夢見るサラリーマンブログガー。株式投資と資産形成と日本一周旅行について綴ります。2020年7月から株式投資スタート。

日本一周旅行持ち物第6弾

おはようございます。

 

 

今日は久々に日本一周旅行持ち物第6弾です!

 

 

㊶名刺

理由:日本一周していると旅人と情報交換などをする際のツールとしても使える。

 

 

・名刺

・ステッカー

・イラスト

 

 

名刺以外にもステッカーやイラストなどがあると旅先でちょっとした話のタネになるので次回は作成するか検討中。

 

 

㊷折りたたみバケツ

理由:キャンプをしたり、釣りをしたりする時にあったら便利。

 

 

次回はのんびりと周る工程なのでサバイバル的な事もやってみたい。

 

 

㊸釣具セット

理由:自分で釣った魚を食べたい!

 

 

前回も延べ竿と簡単な釣り具セットは持参していましたが、奄美大島サイクリング中知らぬ間に無くしてました。

 

 

㊹ソロテント

理由:キャンプしたい。

 

 

離島などに野営地があったりするので丁度いい気候の時に利用したいです。

 

 

㊺チェア

理由:景色を堪能したり、長時間景色の撮影をする際に使用。

 

 

チェアがあるだけで外でもゆっくり出来ますよね。

 

 

㊻焚き火台

理由:何も考えずボーっと焚き火を眺めてたい。

 

 

冬の寒い日に焚き火で暖まりながらボーっとしたり、ホットミルク飲みながら読書したりするのにちょっと憧れます。

 

 

㊼ガスコンロ&バーナー

理由:調理以外にも役立ちそう

 

 

バーナーで食材を炙って食べたい。

 

 

㊽クーラーボックス

理由:冷蔵庫に入りきらない食材の一時保管場所として利用。

 

 

これは必須では無いかな。

 

 

㊾ファイヤースターター

理由:興味本位で使ってみたい。

 

 

バーナー使えば一瞬で火が付くけど…

 

 

電気ケトル

理由:あっという間にお湯が沸かせる

 

 

本来の使い方では無いがケトルにレトルト食品ぶち込んで湯煎してます。

※壊れる可能性大なので真似しないように

 

 

まだ少し持っていきたい道具があるのでまとめます。

 

 

Twitter

https://twitter.com/d23ch01NBwutKNv%20

リアルタイム情報配信しています。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村