初心者投資家が株式投資でFIREを目指す〜日本一周旅行への道のり〜

FIREを夢見るサラリーマンブログガー。株式投資と資産形成と日本一周旅行について綴ります。2020年7月から株式投資スタート。

ネオモバ投資第151週レポート

 

 

おはようございます。

 

 

今日はネオモバ投資第151週のレポートとなります。

 

 

日経平均株価

5月22日

  1. 東京・伊豆諸島で最大震度5弱マグニチュード5.3の地震が発生。
  2. ウクライナ軍はロシア軍の占領下にあるザポリージャ州の港湾都市ベルジャンシクのロシア軍部隊の本部を攻撃し損害を与えたと発表した。
  3. 中国のインターネット規制当局は米半導体大手マイクロン・テクノロジーの製品について中国国内の重要な情報インフラ事業者による調達を禁じると発表した。
  4. みずほフィナンシャル・グループは米投資銀行グリーンヒルを買収することで合意したと発表した。

 

5月23日

  1. ロシア国防省は「ウクライナの組織」が国境地帯のベルゴロド州グライボロンスキー地区を攻撃したと発表した。

 

5月24日

  1. 家電製品の販売を手掛けるエディオンは一部の直営店舗において通常の営業時間を9時間に短縮すると発表した。
  2. 政府は2024年度に始める「次元の異なる少子化対策」の財源として国債の一種である「こども特例公債」を2年間程度にわたって発行する方針を固めた。

 

5月25日

  1. 外国為替市場で円相場が約半年ぶりに一時1ドル=139円を付けた。
  2. ロシアとベラルーシの国防相ベラルーシへのロシアへの戦術核兵器配備に関する文書に署名した。
  3. 政府はアルバイトやパートなどの短時間労働者も雇用保険に入りやすくする見直しを2028年度にも始める方向で検討に入った。
  4. 回転すしチェーン「スシロー」などを展開するフード&ライフカンパニーズが早ければ来年に北米出店を検討していることが明らかになった。
  5. セブン&ホールディングスは定時株主総会を開き井阪隆一社長が続投る取締役人事を賛成多数で可決した。
  6. ロシアの民間軍事会社ワグネルの創設者エフゲニー・プリゴジン氏は激戦地となっているウクライナ東部ドネツク州のバフムトから部隊を撤退させ始め、ロシアの正規軍と交代しつつあると明らかにした。
  7. 自宅訪問をして電気やガスの勧誘を行う際、特定商取引法に違反する行為があったとして、消費者庁ニチガスに対して一部業務停止命令を出した。

 

5月26日

  1. 外国為替市場で円相場が一時1ドル=140円台に下落した。
  2. 江崎グリコはヨーグルトやプリン、カフェオレなどの82品目について8月1日から順次、出荷価格を1~18%値上げすると発表した。
  3. 茨城県と千葉県で最大震度5弱マグニチュード6.2の地震が発生。
  4. トヨタ自動車の子会社「ダイハツ工業」は燃料ポンプが変形して作動不良となり、エンストにつながる恐れがある不具合が見つかったとして「ムーヴ」、「ミライース」など計14万7000台のリコールを届け出た。

 

5月27日

  1. イエレン米財務長官は米連邦政府の借金限度額「債務上限」を6月5日までに引き上げなければ政府資金が枯渇し米国債のデフォルトの可能性が強まると発表した。

 

5月28日

  1. バイデン大統領と野党・共和党マッカーシー下院議員は連邦政府の借金限度額「債務上限」の引き上げで原則合意した。

 

 

 

資産推移

第151週 3,152,994(+68,761

 

 

資産伸び率は2.22%

 

 

配当金推移

第151週 119,224(+10,271

 

 

配当金伸び率は9.42%

 

 

Twitter

ネオモバ投資🔰継続は力なり (@d23ch01NBwutKNv) / Twitter

リアルタイム情報配信しています。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村