初心者投資家が株式投資でFIREを目指す〜日本一周旅行への道のり〜

FIREを夢見るサラリーマンブログガー。株式投資と資産形成と日本一周旅行について綴ります。2020年7月から株式投資スタート。

ネオモバ投資第164週レポート

 

 

おはようございます。

 

 

今日はネオモバ投資第164週のレポートとなります。

 

 

日経平均株価

8月21日

  1. 三菱UFJ信託銀行は10月引っ越しを伴う転勤者に一律で50万円を一時金として支給する制度を導入すると発表した。
  2. 日本の製薬大手エーザイと米バイオジェンが共同開発したアルツハイマー病の新しい治療薬「レカネマブ」について厚生労働省が国内での製造販売承認を了承した。

 

8月22日

  1. ソフトバンクグループ傘下の半導体設計会社、英アームは新規株式公開を米当局に申請した。
  2. カメラ用レンズ大手のタムロンは鰺坂司郎社長が特定の女性に会社の経費を私的流用していたことが発覚し辞任したと発表した。

 

8月23日

  1. インド宇宙研究機関は月探査ミッション「チャンドラヤーン3号」の着陸船による月面着陸に成功したと発表した。
  2. KDDIは新料金プラン「auマネ活プラン」を9月1日から提供すると発表した。

 

8月24日

  1. ロシアの民間軍事会社ワグネル創設者プリゴジン氏の名前が乗客名簿にある所有機が墜落。
  2. 福島第一原発にたまる処理水について東京電力は海への放出を開始。
  3. 東京電力福島第一原発の処理水の海洋放出を始めたことを受け、中国税関当局は同日から日本を原産地とする水産物を全面禁輸すると発表した。
  4. 中国、インド、ロシア、ブラジル、南アフリカで構成する新興5か国(BRICS)は、来年1月から新加盟国としてアルゼンチン、エジプト、エチオピア、イラン、サウジアラビアの6か国を受け入れると発表した。
  5. 東京海上日動火災保険は保険金を不正請求した中古車販売大手ビッグモーターとの保険代理店委託契約を10月1日付で解約すると発表した。
  6. 大谷翔平が右肘じん帯損傷で今季の残り試合登板なしと発表。
  7. 米ファストフードチェーン大手サブウェイは米投資会社による買収に合意したと発表した。

 

8月25日

  1. オランダのビール大手ハイネケンはロシア事業を同国企業アルネスト・グループに総額1ユーロで売却したと発表した。
  2. 中国のファッション通販「SHEIN」は米アパレルブランド「フォーエバー21」を所有するオーセンティック・ブランズとショッピングモール運営会社サイモン・プロパティの合弁会社スパーク・グループとの提携を発表した。
  3. 地金大手の田中貴金属工業は金の店頭販売価格を1グラム当たり9948円に設定し、国内の金小売価格の指標として過去最高を更新したと発表した。

 

8月26日

  1. 米CNNテレビは反転攻勢を進めるウクライナ軍が南部でロシア軍の第一防衛線を突破し、南部ザポロジエ州の要衝トクマクに向け前進しているとみられると報じた。

 

8月27日

  1. ロシア連邦捜査委員会はモスクワ北西のトベリ州で起きた自家用ジェット機墜落で現場から収容された遺体のDNA型鑑定の結果、民間軍事会社ワグネルの創設者プリゴジン氏の死亡が確認されたと発表した。
  2. 中国不動産大手の中国恒大集団は今年1月~6月期連結決算の最終利益が330億元の赤字だったと発表した。

 

 

資産推移

第164週 3,606,089(+77,601

 

 

資産伸び率は2.19%

 

 

配当金推移

第164週 129,476(+543

 

 

配当金伸び率は0.42%

 

 

Twitter

ネオモバ投資🔰継続は力なり (@d23ch01NBwutKNv) / Twitter

リアルタイム情報配信しています。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村