初心者投資家が株式投資でFIREを目指す〜日本一周旅行への道のり〜

FIREを夢見るサラリーマンブログガー。株式投資と資産形成と日本一周旅行について綴ります。2020年7月から株式投資スタート。

日本一周旅行持ち物第3弾

 

 

おはようございます。

 

 

今日は日本一周旅行の持ち物第3弾です!

 

 

㉑枕

理由:枕が無いと寝付きが悪い

 

 

・低反発タイプ

 

 

キャンピングカーで広いリアベッドであれば通常サイズの枕でも邪魔にならずに持っていけます。前回の旅では小さい枕で使い物にならなかった(´・ω・`)

 

 

㉒寝袋

理由:キャンプで使いたい&寒冷地で緊急時の寝具に使用

 

 

・マミー型

・ポリエステル素材

・限界使用温度-5度

・コンパクトに収納

・安価

 

 

毛布と夏用掛け布団しか持って行かない予定なので万が一、冬の車中泊でどうしても寒くて耐えられない時に使用できればいいかな。

 

 

 

㉓消臭スプレー類

理由:食べ物の臭い、洗濯物の臭い等が充満し取れなくなる。

 

 

・無香料

・除菌抗菌

 

 

前回の経験上、どんなに換気、消臭を頑張っても狭い車内で生活すると4カ月あたりで臭いが染みつき始めるので気休め程度に使用します。

 

 

㉔化粧水

理由:乾燥肌をお手入れ

 

 

・付けた後ベトつかないタイプ

 

 

学生時代から毎日化粧水を風呂上りに塗るのが習慣化しているので、あまりニキビも出来なこと無いしニキビ跡もありません。いつまでも継続していきたい。

 

 

㉕虫よけ

理由:自然豊かな場所へ行く機会が多い&車内への虫の侵入を減らす

 

 

・外ではスプレータイプ

・車内ではぶら下げるタイプ&ワンプッシュタイプ

 

 

車内に蛾、蚊その他小さい虫が入ってくるとめっちゃウザいんです。あと注意する事は田舎の夜+白い車+街灯の下が組み合わさると本当にヤバい(;゚Д゚)

 

 

コンタクトレンズ

理由:ただ単に目が悪い&眼鏡が嫌い

 

 

・1dayタイプ

 

 

年間で7万くらい掛かるのでレーシックなどの視力回復手術を受けようか悩んでます。

 

 

アイボン(眼球洗浄するやつ)

理由:コンタクト脱着時にあると装着感が良くなる※個人的な感想

 

 

・こだわりなし

 

 

よくCMでコンタクト外した時に使うシーンを見ますが、個人的には寝起きのコンタクト装着時にやるのがおすすめ。

 

 

㉘ウェットティッシュ

理由:手指を拭く&食器類を拭く&掃除道具としても使える

 

 

・アルコールタイプ

・片手で取り出し可能

 

 

水があまり使えない環境下でのウェットティッシュは重要度星5つ。

 

 

㉙救急セット+常備薬

理由:旅の最中は怪我や体調不良で病院に行きづらい

 

 

・総合風邪薬

・解熱鎮痛剤

・下痢止め

・鼻炎薬

・湿布

・消毒液

・虫刺されかゆみ止め

・マスク

・包帯

・絆創膏

・体温計

・ピンセット

・とげぬき

 

 

前回持参していた救急セット&常備薬です。

絆創膏、マスク、湿布、総合風邪薬はかなり使用頻度が高かったです。

 

 

㉚歯ブラシ

理由:歯磨くから

 

 

・充電式電動歯ブラシ

 

 

ただ単に電動歯ブラシ使ってみたい(*´▽`*)

 

 

次回第4弾に続く。。。

 

 

Twitter

ネオモバ投資🔰継続は力なり (@d23ch01NBwutKNv) | Twitter

リアルタイム情報配信しています。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村