初心者投資家が株式投資でFIREを目指す〜日本一周旅行への道のり〜

FIREを夢見るサラリーマンブログガー。株式投資と資産形成と日本一周旅行について綴ります。2020年7月から株式投資スタート。

ネオモバ投資第90週レポート

 

 

おはようございます。

 

 

今日はネオモバ投資第90週のレポートになります。

 

 

日経平均株価

3月21日

  1. 中国恒大集団の株式が香港証券取引所で取引停止となった。

 

3月22日

  1. 18都道府県に適用されていたまん延防止等重点措置が全面解除。
  2. ロシア外務省は北方領土問題を含む日本と平和条約締結交渉を中断すると発表した。
  3. スターバックスコーヒージャパンは原材料費や物流コストの上昇を背景に4月13日から全国約1700店でコーヒー、ラテ、フラペチーノなど税抜きで10~55円値上げすると発表した。
  4. ブリンケン米国務長官は中国の国内外で少数民族の抑圧に関与したとされる中国政府当局者のビザ発給を制限すると発表した。
  5. インターネット通販大手のアマゾンジャパンは同社として西日本最大となる物流拠点を兵庫県尼崎市に開設したと発表した。
  6. 森永製菓は同社が管理しているサーバーが不正アクセスを受けECサイト「森永ダイレクトストア」利用者の個人情報が流出した可能性があると発表した。

 

3月23日

  1. 台湾付近で震度6弱マグニチュード6.6の地震が発生。
  2. プーチン大統領は「非友好国」に指定した国に輸出する天然ガスの支払いはロシアの通貨ルーブルで行わせるよう政府に命じた。
  3. 日本たばこ産業はロシアの4工場の稼働停止の可能性に言及。

 

3月24日

  1. ウクライナに侵攻したロシア軍の死傷者や捕虜などの人的損失は3万~4万人に達するとの推計をNATOが明らかにした。
  2. フランスの自動車大手ルノーはロシアのウクライナ侵攻を受けてモスクワ工場の操業停止を決めたと発表した。
  3. サッカー日本代表が7大会連続7度目のワールドカップ出場を決めた。
  4. JALは国内線運賃の一部変更を決定したと発表した。

 

3月25日

  1. 北朝鮮が新型ICBM「火星17」を発射。
  2. ロシアとウクライナの間で初めて捕虜交換が行われた。
  3. ロシア国防省北方領土を含む千島列島で3000人以上が参加する軍事演習を始めたと発表した。

 

3月27日

  1. フィンランド国鉄VRグループ」はロシアへ直接つながっている鉄道路線の運行を28日から停止すると発表した。
  2. 北海道新幹線の札幌延伸に伴って経営分離されるJR函館線の小樽・長万部間が配線。

 

 

資産推移

第90週 1,807,575(+55,567)

 

 

資産伸び率は3.17%

 

 

配当金推移

第90週 69,124(+16

 

 

配当金伸び率は0.02%

 

 

Twitter

https://twitter.com/d23ch01NBwutKNv%20

リアルタイム情報配信しています。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村